FKUPの部屋

ふぁいんキッズのユーくんパパ

楽天ソーシャルニュースに投稿してみる!

楽天ソーシャルニュースに投稿してアクセスアップを狙ってみる!

f:id:fkup:20191026030628j:plain

楽天市場でお馴染みの楽天が運営している楽天ソーシャルニュース。

楽天ソーシャルニュースとは、キュレーションサービス

(情報のまとめや共有をするサービス)のひとつだそうです。

よくわからないが、これを利用すればブログのアクセスアップ

SEO強化をすることができるらしい。

先ず楽天ソーシャルニュースのサイトにアクセス

ここからアクセス→https://socialnews.rakuten.co.jp/

f:id:fkup:20191023163717j:plain
サイト右上のログインボタンをクリック

 

f:id:fkup:20191023163759j:plain

フェイスブックツイッター楽天アカウントのどれかでログイン。

《FKUP》はTwitterでログインしてみました。

 

f:id:fkup:20191023163854j:plain

よくわからないが、ここを押さないと次に行けないのでクリック

 

f:id:fkup:20191023163920j:plain

赤斜線を引いた所はどちらを選んでも次に行けなかった(>_<)何故?

ここもよくわからない(>_<)

 

f:id:fkup:20191023164003j:plain

ここにチェックを入れて。(クリックするとチェックが入いる)

 

f:id:fkup:20191023164043j:plain

ここをクリックでやっとログイン終了(^O^)/

 

f:id:fkup:20191023164124j:plain

ログインしたら、右上の「記事を投稿する」ボタンをクリックします。

 

f:id:fkup:20191023164204j:plain

トップページのURLじゃないとダメのようです。

 

f:id:fkup:20191023164231j:plain

ディペートボタンをクリックするとタイトルやアイキャッチ画像が

自動的に読み込まれるはずですが、設定ミスでアイキャッチ画像が

表示されていません(ToT)

 

f:id:fkup:20191023164256j:plain

仕方ないのでそのままシェアボタンをクリックして

「次へ」をクリックします。

 

f:id:fkup:20191023164403j:plain
コメント、タグ、カテゴリ等色々設定します。

ここを記入して、「上記の内容で投稿する」をクリック。

 

f:id:fkup:20191023164430j:plain

しばらく待っていると

 

f:id:fkup:20191023164455j:plain
これで投稿完了です。

 

アクセスアップするらしい

よくわからないが、これで楽天内からのアクセスが少し期待できるらしい。 

少しでもアクセスが欲しいので、楽天ソーシャルニュース利用してみた。

楽天ソーシャルニュースは、時事ネタ、ニュース系、エンタメ系の記事と相性が良い。」

「ハウツーものの記事の場合は、はてなブックマークの方が相性が良い。」

 

と言うブログ記事を見かけたが、とりあえず今回はこれで様子見です。

T-MAGAZINE

 

ここで宣伝

YouTubeチャンネルは《ふぁいんキッズ fine kids》

ファミリー系チャンネルです。

興味のある方は是非、遊びに来てください。


▼【ふぁいんキッズfine.kids】チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/c/Finekids?sub_confirmation=1


北海道のトウモロコシを食す! Eat Hokkaido corn!

 

ご訪問ありがとうございます。これからも続々と更新予定です。

YouTubeチャンネルは毎週土曜日午前8時更新!

少しでも「面白いかも!」と思ったら気軽にチャンネル登録して下さいね♪

追加更新&変更はTwitterで告知します、ヨロシク(*^▽^*)

 

 

 

www.instagram.com