FKUPの部屋

ふぁいんキッズのユーくんパパ

朗報!PCブラウザ《Chrome》があれば「LINE」が使える!

 

 

Webブラウザ版 LINE》があるんです

f:id:fkup:20191031024716j:plain


スマホやPCアプリとしての《LINE》は既にご存知でしょう。

機能に制限がありますが、アプリ版より手軽に使えるため色々便利な

Webブラウザ版 LINE》について、検証してみました。


ブラウザ版《LINE》とは

アプリ版のようにインストールではなく

WebブラウザChrome》の、拡張機能タイプです。

導入も簡単、機能面も必要最低限で普段通り使へます。

また、PC版のようにアカウント共有することもできます。

別枠でのアカウントを作成して、利用することも可能です。

 

Web版《LINE》は2018年にサービスが終了していた

以前は《Web版LINE》が存在していました。

2018年にサービスが終了。代わりに登場したのが

Google Chrome》の拡張機能としてリメイクされた《LINE》です。

Chrome》のみの使用となりますが殆どアプリ版と同じような感覚で利用できます。


Chromeブラウザ版LINE》の使い方

先ず事前にブラウザ《Google Chrome》インストールして置いて下さい。

Google Chromeダウンロード公式サイト】
https://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/

Google Chrome》の用意ができましたら、

以下の手順で拡張機能をインストールしましょう。


Google Chrome》を起動する

f:id:fkup:20191031024751j:plain

右上の「メニュー」(縦に点が三つ並んでる)をクリック。

 

f:id:fkup:20191031024810j:plain

「その他のツール」

 

f:id:fkup:20191031024829j:plain

拡張機能」とクリックする。

 

タカラトミーモール

f:id:fkup:20191031025029j:plain

左上の「メインメニュー」を開く。

f:id:fkup:20191031025225j:plain
Chromeウェブストアを開きます」をクリックする。

 

f:id:fkup:20191031025346j:plain

検索ボックスで「LINE」を検索する。

 

f:id:fkup:20191031025414j:plain

Chromeに追加」をクリックする。

プレミアム バンダイ

 
Chrome LINE》導入

後は自分のアカウントでログインするか

新規でアカウントを作成することでトーク等の

機能を利用することができます。


6桁の認証コードが届く

ちなみに既存のアカウントでログインする場合は

初回に限り6桁の認証コードが表示されるので

二分以内にスマホ版《LINE》を開き番号を入力。

 

f:id:fkup:20191031025444j:plain


ブラウザ版《LINE》

ブラウザ版《LINE》は具体的に以下の事ができます。

スマホ版《LINE》と同様にトークができる
スタンプも利用可能

  • メモ機能

メモ帳アイコンで《LINEメモ》作成可能

  • スクショ機能

キャプチャアイコンで表示画面のスクショを保存
トークルームやメモ帳に共有ができる

 

追記

ログイン時、毎回パスワードの入力が求められます。

ログインする度にスマホ版の方に連絡が行きますが

Chromeブラウザ版LINE》の設定画面に

オンオフ機能が存在していますので設定をお忘れなく。


あまり使わないなら良い?

スマホ版《LINE》の様にニュースやタイムライン機能は

有りませんが、右上の時計マークから《LINEタイムライン》の

サイトにログインする事でタイムラインにアクセスができます。


使用してみた感想①

私《FKUP》が《Chromeブラウザ版LINE》を

使用してみた感想といたしましては、「トーク

表示されないスタンプやらが存在する事と

アカウント共有しているのに、一部「トーク」が

引き継がれない不具合がありますが

気にならない方ならとても便利だと思います。

※機能を一度削除した後、もう一度機能追加で不具合は

スタンプのみ解消しました。


使用してみた感想②

私《FKUP》は《PC版LINE》の方が使いやすいかな?(;^ω^)

なにせ《スマホ版LINE》と遜色なく使用できますから。

全て《Chrome》だけで済ませたいと言う方にはオススメです。

Chrome》があれば最高?

Google Chrome》の拡張機能は《TikTok》《instagram》《Twitter

何かもありますし《はてなブックマーク》の拡張機能もあるので

人によっては快適SNS生活がおくれるかもしれません。

興味のある方は、是非お試しあれ。

 

ここで宣伝

YouTubeチャンネルは《ふぁいんキッズ fine kids》

ファミリー系チャンネルです。

興味のある方は是非、遊びに来てください。


▼【ふぁいんキッズfine.kids】チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/c/Finekids?sub_confirmation=1 


「大きな古時計」を歌ってみた!

 


ご訪問ありがとうございます。これからも続々と更新予定です。

YouTubeチャンネルは毎週土曜日午前8時更新!

少しでも「面白いかも!」と思ったら気軽にチャンネル登録して下さいね♪

追加更新&変更はTwitterで告知します、ヨロシク(*^▽^*)

 

 

Login • Instagram

風景写真と風景写真に写りこむ息子がメインです。

2019/10/21 13:55