FKUPの部屋

ふぁいんキッズのユーくんパパ

息子とYouTube【ふぁいんキッズfine.kids】

 

f:id:fkup:20191104171733j:plain

 

YouTubeに出たい

息子がYouTubeに出たいと言ってから家族会議の末。

「辞めると言うまで続けよう」ということでYouTube開始。

開始の前に色々勉強しました。

更にYouTuberも見ました。

キッズ系、ファミリー系の動画を細かく研究。

効果音からバックミュージック、編集の方法等々


書籍も購入しました

YouTuberの運営方法等の書籍も購入しました。

運営方法等はネットで何度もみました。

ですが、中々頭の中に入らないんですよ(;^ω^)年なのか?

ですから何度も見返せる様に、書籍を購入しました。

アンダーラインやマーカーペンで色付けできますし。

息詰まると読み返す。何度も読むと前回気付かなかった

事や文言、よくわからなかった文面が理解できるようになります。


世界一マーケティング競争が激しいアメリカ市場で効果が実証されている「集客の科学」...


買って良かった書籍

何冊か買いましたが、どれも似たような

事しか書いてないですね実際。

確かに著作者の考え方や方向性が若干違います。

でも言っている事は、ほぼ同じです。

その中でも一番自分に合った「本」が、これです。

改訂YouTube成功の実践法則60 ビジネスに活用する「動画作成ノウハウ」と「実践ノウ [ 木村博史 ]

 


売れている「本」が一番わかりやすい

やっぱり売れている「本」一番が読みやすいですね。

そして一番わかりやすく、解説しています。

※一個人の見解ですので全ての人に当てはまるものではありません。


思うように子供は動いてくれない

自分から進んで「やりたい」と言ったので大丈夫かと思いきや。

只々走り回ったり、突然踊り出すは日常茶飯事。

機嫌よく撮影していたら急に怒りだす。

怒ったらスネて撮影にならないなんて時も。

 

編集ソフトも購入しました

WindowsのPCなのでWindowsムービーメイカーをインストールして

使用しようとしましたが、思うような編集が出来なかったので。

サイバーリンクのソフトを購入しましたし。

 

サイバーリンク公式オンラインストア


考え方を変える

思い通りに撮影出来ないなら編集で何とかしようと考えました。

そこで思いついたのが「ふぁいんキッズ宇宙人編」です。

ストーリーに無理やり映像を合わせると言う方法です。

 

f:id:fkup:20191021020031j:plain

時間が掛かりすぎる

ハッキリ言うと時間が掛かりすぎるのでオススメ出来ないです。

「ふぁいんキッズ宇宙人編」はNO.5まで作りましたが

週一回の配信でもキツイです。

なにせ撮影も週一回ですので、仕事の合間や夜子供が寝た後

に編集です。寝ないで編集しないと間に合いません。

何故?それは配信日時を決めてしまっているからです!

 

配信日時を決めない方が良い

YouTuberクリエイターアカデミー等でも

配信日時を決めると良いと書かれています。

ですがそれは、ある程度の登録者数がいる方にオススメです。

最初から配信日時を決めると大変です。

慣れていないのに日時を決めるとお尻に火が付きますよ。


お尻に火が付きっぱなし

そんなこんなで今でも、お尻に火が付きっぱなしです。

先月、急に息子が「YouTube出たくない」と言い出し

「じゃぁYouTube辞めよっか?」と聞くと

YouTube辞めない!」「でも今はヤダ」としょんぼり。


辞めてもいいと思ったが

息子が「やりたい」と言って始めたので、辞めても良かった

のですが「YouTubeは辞めない、けど今はヤダ」と言うし

登録者数も100人超えたばかりで、応援して下さる

方々に申し訳ない。


如何にYouTubeを維持するか

再開がいつに成るかわからない今、どうやってYouTubeを維持するか

考えました。

現状のまま登録者数を維持するにはどうしたらいいのか、

思い付いたのが以下の五つです。

Twitter、ブログ、instagram、Tikto


YouTubeの維持を狙い拡散

Twitter」は「YouTube」を始めて間もなく使用しています。

「Tikto」は拡散を促すのが早いみたいですけど、私《FKUP》には

ちょっと向いていないかな~と?

なので、ブログとinstagramを始めました。

 

f:id:fkup:20191104172343p:plain

実は昔

実は昔、仕事でホームページを作っていた経験があります。

なので「ブログも行けるかな~」と軽い気持ちと言うか

勢いで立ち上げてしまいました。

instagramは「ふぁいんキッズ」の動画から切り抜いて配信。

今もよく分からないまま毎日の更新してます(;^ω^)

 


結果

息子が「YouTubeする~」と先日、言ったので再開しました。

ハッキリ言うと結果はわからないです。

ブログもinstagramも結果は何一つわからないです。

取り敢えず「YouTuber」をメインに「ブログ」も「instagram」も

出来る範囲で更新していこうと思っています。

結果が出ましたらまた、ここでお話させて頂きたいと思います。


追記

YouTubeを再開しましたので豆知識とお役立ち情報メインに

成りますが宜しくお願い致します。

 

ここで宣伝

YouTubeチャンネルは《ふぁいんキッズ fine kids》

ファミリー系チャンネルです。

興味のある方は是非、遊びに来てください。


▼【ふぁいんキッズfine.kids】チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/c/Finekids?sub_confirmation=1


カモカモカモーんⅡ


※《FKUPの部屋》をお読み下さり誠にありがとうございます。

これからも続々と更新予定です。

YouTubeチャンネルは毎週土曜日午前8時更新!

少しでも「面白いかも!」と思ったら気軽にチャンネル登録して下さいね♪

追加更新&変更はTwitterで告知します、ヨロシク(*^▽^*)

 

 

 

カモカモカモーんⅡ

チャネル登録お願いします

2019/11/03 08:17