FKUPの部屋

ふぁいんキッズのユーくんパパ

【YouTube】でAmazonアソシエイトの審査を一発で通過しました!

YouTube】でAmazonアソシエイト審査を一発通過!

f:id:fkup:20191223170608j:plain

 

まだ、ブログを開設しただけで何をして良いのかすら分からないのに

「そうだ!Amazonアソシエイトの審査を受けてみよう」と思い立ったのであります。

私の頭の中は何故か《ブログ開設=Amazonアソシエイト》になっていた。

YouTube】の影響かな?

YouTubeを始めたきっかけは、今年4歳になる息子の影響が大きいだろう。

2年前に遡る…息子も2歳になると何にでも興味を示していた。

息子も保育園に入り、親(私)もちょっと余裕が出てきた頃だ。

余裕が出てくると「欲」も出てくる。人間の性なのか?

 

「もう少し自由な時間が欲しいな~」なんて思ってしまう。

そこで思いついたのだ!「YouTubeだ~!」

ハッキリ言うと「ダメ親かも知れない(;^ω^)」

とは思ったが5分でも10分でもボ~としたかった。

 

息子にYouTubeを見せると早速食いついたのだった。

「これ見たい~!」機関車トーマスである。

 

YouTubeを始めた切っ掛けですが『この続きは次回に』

そんなこんなでYouTubeを色々調べていると

Amazonアソシエイト》の話がよく出てきます。

今回もブログ開設に当たり、ネットで色々調べていると

Amazonアソシエイト》の記事が出てくる出てくる。

 

ブログは開設したばかり、先ず審査は通らないと思ってましたので

気にも留めていませんでした。

でも、「ブログするならアフィリエも良いかな?」と思った瞬間! ビビビ~! 

  「YouTubeなら《Amazonアソシエイト》の審査が通るんじゃない?」と思いました。

YouTubeも初めて3ヶ月、登録者数100人をやっと超えたばかり

動画数も25本ですが何故か行ける気がしました。

それは《Amazon》のヘビーユーザーだからです(*´▽`*)アハ!

 

購入履歴が要因の一つ?

YouTube開設に当たりソフトや機材も購入しましたし、高額商品ではないですが

毎月結構な頻度で《Amazon》から色々購入しています。

登録も15年程前からしていますし《Amazon》先生にはお世話になっております。

 

Amazonの購入履歴は関係ない」と言う人も多いとは思いますが、審査通過の要因の一つかと思う今日この頃です。


今回はYouTubeで《Amazonアソシエイト》の審査が通ったと言うお話しでした。

 

 まとめ

  1. YouTubeAmazonアソシエイトをするには、ある程度の動画数とチャンネル登録者数が必要。(登録者100人ぐらい?)
  2. アソシエイト申請時に、どう言うチャンネルでどんなAmazonの商品を提供できるか細かく説明文を書く。
  3. YouTubeAmazonアソシエイトの商品を掲載するには、チャンネルや概要欄とかではありません。動画説明欄です。
  4. 動画説明欄に商品のURLを掲載することしか出来ません。
  5. 注意書きも必要です『上記AmazonのURL商品はAmazonアソシエイトです』と記載しないとYouTube側からバンされる可能性があるらしいです。

ここで宣伝

YouTubeチャンネルは《ふぁいんキッズ fine kids》

ファミリー系チャンネルです。

興味のある方は是非、遊びに来てください。


▼【ふぁいんキッズfine.kids】チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/c/Finekids?sub_confirmation=1

 


北海道江別市:アースドリーム角山牧場とドリームランド子どもの国に行ってきたよ!

読んで頂いてありがとうございます!これからも続々と更新予定です。

今後とも宜しくお願い致します。

 

少しでも「面白いかも!」と思ったら気軽にチャンネル登録して下さいね♪

追加更新&変更はTwitterで告知します、ヨロシク(*^▽^*)

https://www.instagram.com/p/B33iK6UHJQT/

公園ガゼボ02

 

www.instagram.com