FKUPの部屋

ふぁいんキッズのユーくんパパ

見るだけのYouTubeだったはずなのに…

 息子に見せるだけのYouTubeだったはずなのに…

f:id:fkup:20191023132915j:plain

前回投稿したように初めは息子に見せるだけのYouTubeでした。

最初は機関車トーマス動画オンリーで他の動画には一切食いつかず

FKUPも息子が動画をみている間、少しの時間スマホを見たり

新聞や本、漫画等読んでいました。(*´▽`*)

 

 


ずっと機関車トーマスだと流石に息子も飽きてくるんですよね~。
 その内飽きてくる

「違うの見たい~!」と言い出す息子の『ユーくん』

《ヒカキン》が楽しそうに笑っているサムネイルを発見!

息子が見たいと言うので早速《ヒカキン》の動画を視聴しました。

 

《ヒカキンTV》最高!

 息子が《ヒカキン》にハマった瞬間でした(*^▽^*)

それから毎日のように《ヒカキン》様です(●u●)ブンブンハロー

《ヒカキン》ありがとう。《ヒカキン》最高。

息子は毎日の「ヒカキン面白いね~」とゲラゲラ笑っていました。

 

YouTubeがTVで見れる

うちではYouTubeがTVで見れるます。大画面で見れるので、息子は

スマホYouTubeを見たがりません。「スマホ小さくてヤダ」と言ってました。

視力低下の問題など保育園でも話題になっいるので、その辺はクリアかなっと(;^ω^)

視聴時間も1時間程度と歯磨き中にYouTubeを見せると黙って歯を磨いてくれます。

 

 

《ヒカキン》にハマリ過ぎた息子

《ヒカキン》にハマリ過ぎた息子は、とうとうYouTubeのテーマも歌うように。

「ユーチューブー、ユーチューブー、主役は君なのさ~ヘイ!」と(;゚Д゚)

外でもお店でも、保育園でも歌うようになり担当の保育士さんに

「あの歌何ですかね?」と言われたときは肝が冷えました。

 

YouTubeのテーマが流行

「あの歌何ですかね?」と保育士さんに聞かれたので息子の事だと思い。

「え、何ですか?」と、聞いていなかったように返事をすると「最近子供たちが…」

そうです。YouTubeのテーマが保育園内で流行していたのです。

 


カモ、カモ、カモーん Kamo.Kamo, come on

 

 

続《ヒカキン》にハマリ過ぎた息子

《ヒカキン》にハマリ過ぎた息子は《ヒカキンのマネ》迄するようになりました。

外食でラーメン屋に行った時ですが。

「このラーメンは味が良いね~」と《中尾彬マネをするヒカキン》のモノマネ

をして、ラーメン店主に褒められました。

店主「ありがとう。オジサン頑張るよ!」(+o+) ヒー!

 

余談ですが…

ラーメン店主は《ヒカキン》を知らないらしい。

知っていたかもしれないが、素直に息子の言葉に感激してくれた。

後日そのラーメン屋行くとキッズメニューが増えて充実していた。

 

続きはまた今度ね~

 

 

ここで宣伝

YouTubeチャンネルは《ふぁいんキッズ fine kids》

ファミリー系チャンネルです。

興味のある方は是非、遊びに来てください。


▼【ふぁいんキッズfine.kids】チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/c/Finekids?sub_confirmation=1

 

 

読んで頂いてありがとうございます!これからも続々と更新予定です。

今後とも宜しくお願い致します。


YouTubeチャンネルは毎週土曜日午前8時更新!

少しでも「面白いかも!」と思ったら気軽にチャンネル登録して下さいね♪

追加更新&変更はTwitterで告知します、ヨロシク(*^▽^*)

 

 

 

www.instagram.com